So-net無料ブログ作成

職場クラブの全場所大会 2013 [Ham Radio]

今年も職場クラブの全場所大会に参加しました。場所が横浜だったので、ALL JAへの参加も考えたのですが、和歌山から皆さんとご一緒させていただきました。

続きを読む


コメント(0) 

8N2HQ [Ham Radio]

なんだかんだと1年近くの準備期間を経て、再び今年のIARU HF ChampionshipのJARL HQ局として80mCW参加が決まったようです。

続きを読む


コメント(0) 

6mが大オープン? [Ham Radio]

起きたら10時の日曜日。なんか一日損した気分でPCを立ち上げると6mが調子良いらしい。

続きを読む


コメント(6) 

JA9SSY SK [Ham Radio]

JA2YKAでコンテスト常勝の黄金期を築かれたOBのお一人であるJA9SSYがSKとのQTCがありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

続きを読む


コメント(4) 

オール千葉コンテスト 6枚目 [Ham Radio]

ようやく島根便到着。

6年かけてようやく・・・・・

続きを読む


台風 [Ham Radio]

森のオーエムから台風の写真が送られてきました。

続きを読む


コメント(0) 

JLBAA & 160mの集い 合同ミーティング集合写真 [Ham Radio]

 14時~17時、あっという間の3時間でした・・・。JLBAAは1969年結成だそうで、物凄く歴史を感じます。ローバンド伝播に関するNICTのデータを基にした講演を聴講出来ましたが、結果としてはやや???な部分が残りました。会場からも質問が出ていましたがホップするということはホップした地点も聞こえるということなのでしょうか?海面反射だと減衰が少ない、というのは分かりますが。80m帯でのデータでしたが、方向が同じで距離が違う局が同時に入感することって少ない気がします。これも森の3エレが完成すれば面白いデータが出るのかもしれません。でも高ければ良い、訳ではなさそうで要検討。送信は1波長分上がっていれば良いと思いますが、問題は受信だな。

 

続きを読む


コメント(0) 

JLBAA &160mの集い 合同ミーティング直前速報 [Ham Radio]

森のオーエムからメールがきました・・・ 

森のメンバー&「160mの集い」ご参加のOMでメール届いてないよ、という方は森のオーエムまで至急ご連絡を!

続きを読む


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。