So-net無料ブログ作成
前の25件 | -

Orange Holiday (SIM) [Diary]

2016年2月欧州出張にてCDGでTraveller SIMを購入。

続きを読む


ZH9097 深圳―関空 [Diary]

関空―深圳の直行便なら楽々、と思ったら帰国便は満席で福州経由のZH9097となりました。チケット上は直行便ですが・・・

続きを読む


関空国際線 [Diary]

関空第一ターミナルで国際線を利用すると、本館とウィング出発口の間をウィングシャトルで移動することが殆どだと思います。本館と出発口の間を徒歩で移動出来ないのか?という疑問が湧きます。

続きを読む


ZH9064 関空-深圳 [Diary]

深圳航空(ZH)が関空-深圳直行便+福州経由便を飛ばしているとの情報を得たので、2016年1月の深圳出張に早速利用してみた。

続きを読む


タグ:深圳 ZH9064

Travel to Bangkok [Diary]

今年のゴールデンウィークは4月29日~5月6日が工場公休日でまさにゴールデンな感じ。何して過ごそうか考えてたらバンコクにでも行ってみようかということになり空席チェック。29日出発は混み合っているが28日なら空いているので一日早く連休スタート。上には上がいて、27・28日お休みとか、7・8日お休みとかにして12連休の人もたくさんいる・・・。

続きを読む


桃のむきかた with あら川の桃 [和歌山生活]

比較的簡単に桃がむける、と聞いて実践してみました。来年には忘れていそうなので、備忘録。

続きを読む


コメント(0) 

和歌山城天守閣 [和歌山生活]

元旦の6-9時は天守閣の入場料が無料になるので出かけてきました(通常400円)。

続きを読む


コメント(0) 

空港飯 [Diary]

羽田空港の崎陽軒弁当は売り切れの場合もあるので、今回はJR品川駅改札内にて購入してから京急連絡改札経由で乗車。

続きを読む


コメント(0) 

CNN - Travel [和歌山生活]

世の中で話題になっているらしい以下のページ・・・・

続きを読む


コメント(0) 

Grande Centre Point Hotel Terminal 21 [Diary]

今回のタイ出張時ホテルはGrande Centre Point Hotel Terminal 21というところでした。

続きを読む


コメント(0) 

職場クラブの全場所大会 2013 [Ham Radio]

今年も職場クラブの全場所大会に参加しました。場所が横浜だったので、ALL JAへの参加も考えたのですが、和歌山から皆さんとご一緒させていただきました。

続きを読む


コメント(0) 

和歌浦 [和歌山生活]

和歌山市の南の方には和歌浦という風光明媚な一帯が広がっています。もともと若の浦と呼ばれていたようです。山部赤人が行幸のお供の際に詠んだ 若の浦に 潮満ち来れば 潟(かた)をなみ 葦辺をさして 鶴鳴き渡る という有名な和歌があるそうです(実は知らない、汗)。片男波海水浴場はこの歌から来ているらしいです。

続きを読む


コメント(0) 

ポケットWiFiルーター [和歌山生活]

なんて呼べばよいのかよくわかりませんが、ポケットルーターとかいろいろな名前で呼ばれているやつを導入してみました。

続きを読む


コメント(0) 

もうbLogは流行らない? [Diary]

どうも手軽さからFacebookやらTwitterやらを見てることが多いです。某OMのリクエストにお応えしてリンク(RSS?)を削除しました。
コメント(0) 

3Wのコーヒー豆 [Diary]

3Wに出張に行った同僚に頼んで(脅して?)コーヒー豆を買ってきてもらいました。

続きを読む


コメント(0) 

タイヤのローテーション&フロントガラス撥水加工 [和歌山生活]

自工のディーラーさんからフェアのご案内を封書で頂き、ご丁寧に電話でもご案内を頂いたので出かけてきました。

続きを読む


コメント(0) 

会社の夏祭り [和歌山生活]

芸能人がやって来て、自社製品が当たる抽選会も有るというので製作所のお祭りに出かけてみました。

続きを読む


コメント(0) 

市内散歩 [和歌山生活]

和歌山市は市の面積が大きいのでとても全部を回れるとは思いませんが、すこしずつ散歩。歩くといろいろ見れて面白い。

続きを読む


コメント(0) 

プレミアムサザン [和歌山生活]

大阪・京都の旅からの帰路をどうするか悩んだ挙句、外的要因により南海特急サザンで帰ることにしました。

続きを読む


コメント(0) 

お城で読書 [和歌山生活]

暑いからといって週末の貴重な日を一日中家の中で過ごすのはもったいない(何が?)ので、散歩がてら本を購入しお城で読書してみました。

続きを読む


コメント(2) 

紀伊国一の宮 伊太祁祖神社 [和歌山生活]

四季の郷公園から神社まではすぐ近くですので寄ってきました。

続きを読む


コメント(0) 

四季の郷公園 [和歌山生活]

7月28日(土)、天気が良いので四季の郷公園に出かけてみました。

続きを読む


コメント(0) 

日前宮 [和歌山生活]

日々の日記代わりに出来るだけbLogに記しておこうと思っているものの、Twitterの気軽さにはかなわず。ついに広告まで出てくる始末・・・

続きを読む


コメント(0) 

中津川(岐阜)へ出張 [Diary]

初級の技術講座と販促ツール打合せの為に岐阜県中津川市へ出張してきました。学生時代には飯田の自動車学校で合宿教習を受けたこともあり、なんとなく懐かしい感じの漂う出張でした。中津川市は名前は有名ですがどこにあるのか今一ピンとこない地名の一つかもしれません。リニア開業すればもっと有名になるかな。

続きを読む


コメント(2) 
前の25件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。