So-net無料ブログ作成
検索選択

Orange Holiday (SIM) [Diary]

2016年2月欧州出張にてCDGでTraveller SIMを購入。

NH便でCDG T1に到着。Shopの間を抜けながら入国審査に向かう途中でRelayを発見したのでSIMを売ってないか尋ねたところTop Upしか売ってないとのこと。税関通った先でSIMを売ってるとの情報を得る。

出口を出た目の前に小さなRelayを発見。大量のOrange Holiday SIMがぶら下がっていた。番号を選ぼうとしたがパッケージには印刷されておらず、Activateすると番号がSMSで通知される仕組みらしい。Eur39.99でさっそく購入。

P_20160216_180917_1_p.jpg

14日間、上限1GBまで、通話は120分、SMSは1000通使える。Zenfone2に挿してみると直ぐに認識されて、ActivateされたとSMSで電話番号が通知される。パッケージの中には登録用紙も入っていて、このSIMにTop Upして使用したい場合にはパスポートなどのコピーと一緒に同封された封筒で返送すればOK。ホテルのConcieregeでパスポートコピーしてもらってついでに封筒も預けておしまい。2-3日後くらいにSMSで登録完了のお知らせ。

このSIMはフランスだけでなく、欧州でローミング可能。このあとUKに行ったがそのまま使えて便利。なんせUKは通信事情悪いのでLTEが使えるのは強い。通話の120分は単純に分でカウントされているようで、パリ市内に電話しても日本にかけても分数は同じように減っていく。着信時もカウントされる(パリ市内を除く)のは日本の電話と大きな違い。

それなりに高速で、満足なSIMです。

Screenshot_2016-02-17-02-44-16.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。