So-net無料ブログ作成
検索選択

職場クラブの全場所大会 2013 [Ham Radio]

今年も職場クラブの全場所大会に参加しました。場所が横浜だったので、ALL JAへの参加も考えたのですが、和歌山から皆さんとご一緒させていただきました。

今回は在京場所主催で労組本部事務所の建物にて開催されました。なんか豪華な建物で普段勤務している営業フロアと比べると格段に快適でした。末端の組合員と労組本部とは違うのね、と変なところで感心しても仕方ないのですが、工場内でも労組事務室は結構快適なので同じことかもしれません。それとも営業フロアが酷いのかな?前にMが部屋が暗い、と仰っていたのを思い出してみたり。ちなみに某公共放送の「第二楽章」というドラマのロケで使われたそうです。受信料は払いましょうね。

いつもは出張で乗る8:07発のくろしおに乗り込んだ男4人は朝から缶ビールを片手に新大阪に着くまでにはロング缶を飲んでしまう勢いでした。新大阪からはのぞみで新横浜へ。ここでもロング缶を手に話が盛り上がり、気が付けば新横浜に到着です。新横浜駅で中華でも食べようという話をしていたのですが、駅周辺にはこれといった中華料理屋もなくそのまま地下鉄で移動。会場近くの駅で中華料理屋を発見し、角煮ラーメンにありつきました。やっぱり横浜・・・(嘘。

今回の総会はスムースに議事が進行し、ICOM社からD-Starに関するご講演をいただきました。DDで挫折していらいID-1 x2台がお蔵入りしている私としてはとっても気になる話題でした。しかし、問題はJARLサーバに登録したときのパスワードがわからない。パスワード忘れたとき用のメールアドレスもどれだかわからない・・・という悲惨な状況でDVモードのレピータも使えません。なんとかしなければ。なんとなくID-1の使い道も分かったので今度家に帰った時にもう一台を持ち帰ろうかと画策中。

CIMG0353.jpg

懇親会は立食でした。お年の方が多めなので料理・酒の量は若干控えめのようでした。

来年は和歌山で総会が開催されますので、それまでに場所やら景品やら準備しておかなければ。

ちなみにお楽しみ抽選会ではヘッドセットが当選しました。PC用ですけど。

CIMG0374.jpg

ご多用中ご準備頂いた皆様に感謝しつつ、来年は和歌山でお会いしましょう!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。